お知らせ

お知らせ詳細

2018年11月20日
12月15日(土)開催:ATCエイジレス健康講座「薬剤師がお宅にお伺いします」

【テーマ】健康講座「薬剤師がお宅にお伺いします」

【内容】
 日本は世界で初めて、2007年に65歳以上が21%以上を占める超高齢社会に突入しました。平均寿命が延びた一方で、健康寿命とは約10年の隔たりがあり、多くの方が最後の10年間を支援や介護を受けて生活されているのが現状です。また高齢者は、複数の医療機関を受診していたり、多種類の医薬品を服用していたりと、服薬自体が煩雑になっていることもあります。
 薬剤師が在宅介護に参加することで、ご家族やチームの多職種の方々のお薬に関する負担を減らし、患者さんのQOLや治療効果を高めることが可能になります。
 我々薬剤師はお薬のことは、なんでもまかせていただきたいという思いをこめて、私たちにできること、私たちに求められていることを紹介します。

【講師】横田 文子 先生(一般社団法人 大阪府薬剤師会 地域保健委員会委員)

【開催日時】2018年12月15日(土)午後2時~3時

【開催場所】ATCエイジレスセンター

【主催】大阪府薬剤師会、ATCエイジレスセンター実行委員会

【参加料】無料

※お申し込みは不要ですので当日会場へお越し下さい。
  詳細はATCエイジレスセンターホームページをご確認ください。

お知らせ

ページの上部へ